お荷物がお手元に届いたら

お受取り時にすることは?

お荷物がお手元に届きましたら、箱の外装にヘコミ等、ダメージがないか確認しましょう。もし、箱の外装に穴や大きなダメージが見つかれば、配達員と一緒にお荷物を開封してください。そして、内容物の破損や汚れ、紛失がないかを確認します。

破損や内容物の紛失があったら

日本郵便の場合は、お住まいの国の地元郵便局で、ダメージ・レポートを提出して、提出されたダメージレポートの写真と、外装、内容品の破損写真と一緒にELSCOにeメールでお送りください。お荷物はそのままの状態で保管してください。

DHLエクスプレスの場合は、配達員に対応を確認してください。外装、内容物の破損写真をELSCOにeメールでお送りください。お荷物はそのままの状態で保管してください。

諸注意

 

  •  新型コロナウイルス感染症関連の影響により、配送に遅れが生じることがあります
  •  悪天候、輸入国/地域の税関検査、現地郵便局の混雑により遅れることがあります
  •  ELSCOの管理外の予知せぬ事態により遅れが生じることがあります
  •  荷物を追跡した結果、数日間、情報が更新されなければ、税関や地元郵便局で止まっている可能性があります
  •  税関や地元郵便局からの電話、eメールには必ずご対応お願いします
  •  ご家族、同居人、コンドミニアム等の管理人が代理受取されていることがあります
MENU
PAGE TOP